格安SIMで使う!人気端末AQUOS PHONE、ZenFoneの口コミ・体験談

MENU

CLOSE

格安SIMで使う!人気端末AQUOS PHONE、ZenFoneの口コミ・体験談

スマホ人気端末AQUOS PHONEシリーズ、ZenFoneシリーズの紹介

スマホ人気端末

近年はMVNOが提供している格安SIMカードとスマホ端末をセット販売にした格安スマホというサービスを利用してスマホを購入する人が増えています。このようなMVNOが提供している格安スマホサービスで格安SIMとセットで使う端末にはさまざまなラインナップがそろっています。中でも格安スマホで提供されいる端末で人気があるものが「AQUOS PHONEシリーズ」と「ZenFoneシリーズ」になります。

「AQUOS PHONEシリーズ」で格安スマホ向けに提供されている端末としては「AQUOS SERIE SHL25」、「AQUOS SH-M02」があります。また、「ZenFoneシリーズ」の場合には「ZenFone2」、「ZenFone2 Laser」、「ZenFone Max」、「ZenFone Go」といったところになります。

MVNOが提供する通信プランにおける通信速度で格安スマホを選ぶのではなく、このような端末に着目して格安スマホサービスを比較するのも一つの選択になります。次の項目ではそれぞれの端末について紹介していきたいと思います。

AQUOS PHONEシリーズ、ZenFoneシリーズ各端末の紹介

AQUOS PHONEシリーズ、ZenFoneシリーズ各端末の紹介

まず、「AQUOS PHONEシリーズ」についてです。「AQUOS PHONEシリーズ」で格安スマホで提供されている端末の代表が「AQUOS SERIE SHL25」になります。こちらに関しては2014年のモデルということもあり、少し古い型になりますが、当時のハイスペックモデルだったということもあり、現在でも十分に通用するスペックを誇ります。また、2014年のプロダクトアワード銅賞を受けている評価の高いモデルになります。

次に「AQUOS SH-M02」です。こちらも性能面においてはEDGEST液晶といった技術を採用しており、非常に美しい画面表示が可能です。ただ、端末が分厚いこともあり、その点がマイナスポイントとして評価されています。

続いて、「ZenFoneシリーズ」のスマホをレビューしたいと思います。まずは、「ZenFone2」です。「ZenFone2」に関しては一つ前のモデルでは「ZenFone2 Laser」の上位版として期待されていたものになります。実際に、「ZenFone2 Laser」よりもスペックは全体的に高いとされていますが、バッテリー持ちといったような部分で難点があったため、現在では「ZenFone2 Laser」の人気を集めています。

そして、「ZenFone2 Laser」になります。こちらに関しては全体的な性能が高く穴が無い端末となっており、近年のASUSの「ZenFoneシリーズ」の中でもヒット作といえます。一つ前のモデルになりますが、現在でもこちらの「ZenFone2 Laser」を求める人が多いことからもその評価の高さがうかがえます。

際立った特徴が無いのが特徴になりますが、しいて言えば同価格帯のスマホと比較して、カメラに手ぶれ補正機能がついているといったようなところが珍しいポイントになります。

次に、「ZenFone MAX」です。こちらは現在の「ZenFoneシリーズ」の最新モデルとなっています。特にこの「ZenFone MAX」には大容量バッテリーを搭載しているという特徴があり、長時間スマホを充電せずに使う必要がある人などには重宝されています。

最後に「ZenFone Go」です。こちらの「ZenFone Go」に関しては「ZenFoneシリーズ」のエントリーモデルとしてラインナップされています。2万円を切る安価な価格でありながら性能面に穴がないというのがポイントです。初めてのスマホにはおすすめの一台になります。上記の文章では格安スマホで人気のAQUOS PHONEシリーズ、ZenFoneシリーズの各端末について紹介してきました。スマホ選びの参考にしていただければ幸いです。

こちらのコラムも人気です!

キーワードでコラムを検索!

いま人気のキーワード一覧